New's

December 2, 2015

NINNA BAHA

AAA_4278.jpg

大きな口が特徴のBAHA、クロタラスシリーズのポッパーです。
大口から奏でるポップ音と
頭を水中に入れる様なポッピングアクションで魚を魅了します。

クロタラスシリーズですのでラトルが入り、
ワンノッカータイプの設定ですので、
アクションする度にラトル音で広範囲にアピールします。
ウエイトをかねたステンレス球が奏でる
ウッドルアーとは思えない様な甲高い音が最大の特徴です。

NINNA (ニンナ)
BAHA (バハ)
Length : 90mm ± (wood body)
Weight : 24g ±

Post a-kid : 5:33 PM

November 29, 2015

第4回Stop&Go レトロムキャラバン

AAA_3940.jpg

11月26日はStop&GoさんでRetrom Caravan in 静岡でした
ストップアンドゴーさんではもう4回目なんですね
お客さんに聞かれて気がつきました。

AAA_3929.jpg

皆勤賞の人も、

AAA_3911.jpg

途中参加の方もありがとうございます。

AAA_3923.jpg

皆さんのおかげで成り立っておりますよ〜

AAA_3947.jpg

勿論、場所を提供してくれているストゴーのジュンヤ君にも感謝!

AAA_3919.jpg

ではでは、ガラクタ市場開催です。

AAA_3902.jpg

一番乗りで駆けつけてくれたのは地元の社長さん方

AAA_3915.jpg

横浜から4時間かけて来てくださったお二人や、

AAA_3903.jpg

最近小型に目覚めつつあるシト達

AAA_3944.jpg

盲牌で吟味する強者さんや

AAA_3991.jpg

この方達がいないと始まらない?イサピン&マー君

AAA_3913.jpg

釣りとサーフィンが趣味なA君、みなさん楽しそうでいいかんじです〜

AAA_3994.jpg

内容は今回チャンピオンハンドル多めに持ち込んでみました。
今度からロッドも少しですがもって行く様にします。

AAA_3918.jpg

リールは国産中心に、アブは休憩しましたが
アブ無いの?の声も頂いたので次回から少しはもって行こうかな?
なんせ車が狭いので持ち歩ける量に限りがあるんで悩みどころです。

AAA_3986.jpg

プラグの飛び道具は委託品のアンカタログヘッドプラグ
K君いつもありがとう、レトロムキャラバンでは
委託販売や買い取りもしていますので売り物などある方はご一報ください。

愛知県公安委員会:古物商許可 第543860606000号

AAA_3959.jpg

そして今回のスペシャルゲストはビリーバーコレクターのK氏
各サイズ勢揃いで個人的に上がりました。

AAA_4034.jpg

帰りは少し回り道して
富士山拝みながらのんびり帰路についたのですが
おかげさまでよい旅になりましたよ。
皆様ありがとうございます!

Post a-kid : 12:17 PM

November 28, 2015

ZEALゲイリーウィッチ5/8oz.

AAA_4133.jpg

1997年ゲイリーLTDブランクを使用した
ゲイリーウィッチ5/8oz.
Lリグ、ピンアイ、Wフック使用

on line追加しました!

Post a-kid : 10:49 PM

November 23, 2015

ロットン蚤の市

ロットン蚤の市.jpg

12月のレトロムキャラバンは
大阪の素敵な釣具店ロットンさんの蚤の市に参加させてもらいます。
いつもの様にガラクタ引きずって行きますので
よろしくお願いします〜☆

場所
〒590-0504 大阪府泉南市信達市場1341-1 JRSビル 
Rotton釣具店
日時 12月13日(日(日)

・・っと、その前に、今週の26日は静岡は菊川のStop&Goさんに伺うので
そちらもよろしくお願いします! ではでは!

Post a-kid : 11:28 AM

November 21, 2015

『ベールアームは世界を回る』

bellarm2234.jpg

『ベールアームは世界を回る』
一人のアングラーがふとしたきっかけでリールを集め始める・・・
國吉昌秀氏

面白い本です、是非!

Post a-kid : 9:29 PM

November 15, 2015

Stop&Go Retrom Caravan

DSC_7174.jpg

年2回ペースのStop&Go Retrom Caravan11/26日開催します。
今回もよろしくお願いします!

Post a-kid : 10:04 PM

November 7, 2015

Abdeal AMUCK90

アマック90.jpg

Abdeal AMUCK90入荷しました!

Post a-kid : 11:02 PM

November 6, 2015

Rever's craft Handmade Lures

rivers12-005.jpg

◆Prowl(プロウル)150
カラーラインナップ
RH(Red Head)
GGH(Gold Green Head)
FM(Foil Metallic)
SBS(SunBurst Spot)

rivers14-002.jpg

◆Lipslip(リップスリップ)145
カラーラインナップ
RH(Red Head)
GGH(Gold Green Head)
FM(Foil Metallic)
SBS(SunBurst Spot)

On line追加しました、よろしくお願いします!


Post a-kid : 9:02 PM

November 5, 2015

Retrom Caravan in 紀州ロックインパクト2015

AAA_3376.jpg

Retromcaravan in 和歌山
前日大雨が降ってどうなることかと思いましたが
なんとか晴れてくれて予定通り行って来ました。

AAA_3204.jpg

明け方到着すると前夜祭で燃え尽きた感のある
前入り組のキャンパー達が出迎えてくれて入れ替わりに僕らがテント張っていきます。

AAA_3260.jpg

今回のキャラバンに同行してくれたのは
大阪のロットン釣具店さん
独特の世界観でコアなファンを持つショップさんですね。

AAA_3218.jpg

同じく大阪からイレクターズさん、OUTINGではお世話になりました。
USよりビンテージ雑貨から古着までがっつり仕入れしているので
毎回新しい品揃えで楽しまさせてもらえます。

AAA_3248.jpg

店番兼、遊び仲間のbubble Sound Freaks!

AAA_3262.jpg

ハンドメイドルアービルダーの志田さん

AAA_3377.jpg

そして安定の岩田さん

そのほか品揃えの面でご協力いただいた方々にも感謝しつつ
紀州ロックインパクト楽しまさせていただいてきました。

AAA_3298.jpg

呼んでくれたのは他でもない
和歌山の夜は1本の焼き鳥から始まる、初代巧!のタクミ君と

AAA_3222.jpg

いつも刺激的なイラストを描いてくれる

AAA_3221.jpg

The NIssin art worksのニシ君

AAA_3295.jpg

小田川さんほか和歌山のキーマン達に感謝感謝です。

AAA_3322.jpg

小田川さんはマイタックルを持ち込んで

AAA_3372.jpg

スポーツキャスティングヒデという
キャスティングゲームを開催して盛り上がってました。

AAA_3271.jpg

このイベントで知り合いになったガンクラフト西門さん
色々面白い話が聞けそうですね、これからよろしくお願いします
紹介してくれたUsui君にも感謝です、ありがとう。

AAA_3281.jpg

大神戸共栄圏さん他出店者のみなさんもご苦労様です

AAA_3316.jpg

ではでは

AAA_3384.jpg

紀州ロックインパクト

AAA_3411.jpg

こんな感じでしたので見てやってください。

AAA_3390.jpg

AAA_3251.jpg


AAA_3252.jpg

AAA_3269.jpg

AAA_3279.jpg

AAA_3361.jpg

AAA_3412.jpg

AAA_3413.jpg

AAA_3417.jpg

うん、楽しかったまた行こう!

ーーーーーーー

11月26日 静岡行きます
いつものストップ&ゴーさんにてRetrom Caravanやりますのでよろしくお願いします〜

Post a-kid : 11:36 PM

October 20, 2015

紀州ロックインパクト2015

12112228_749461741849943_7105748922692623092_n.jpg

紀州ロックインパクト2015出店者様は↑こんな感じみたいですよ。

RETROMはROTTONさんイレクターズ
さんと共にOUTINGメンバーで並ぶ予定ですのでよろしくどうぞ!


Post a-kid : 1:08 PM