New's

December 23, 2015

Saurus Wood'n Jointed Ripper

DSC_9022.jpg
Saurus Wood'n Jointed Ripper PIKE

ザウルスさん他online追加しました。

Post a-kid : 9:52 PM

December 20, 2015

Retrom Caravan in JFLCC

AAA_4385.jpg

年末も押し迫ってきたようですが私自身は
全く季節感ない毎日を過ごしております。
年始の営業予定も立てていなくて
来年は来店いただける方がおられるようなら
店開けるスタイルで行きますので一報くださいませ。

かわりに出かける方の予定で一つ決まっているのが
Retrom Caravan年明け第一弾。
ジャンクフードの椎名さんよりお誘いいただいて
JFLCC東京に出店することになりました。
1月17日の日曜日、御徒町のモンベルビルだそうです、
関東の皆様お一つよろしくお願いします!


Post a-kid : 9:49 PM

December 16, 2015

Retrom Caravan in ロットン蚤の市

AAA_4372.jpg

2015/12/13
今日はお待ちかねロットン蚤の市
朝一番で大阪市内で釣り具の引き上げさしてもらってから向かいます
Mさんいつもありがとう!
ではでは、いざいざ。

AAA_4385.jpg

会場に着くと皆さんもう来てはって、お客さんも沢山待ってらっしゃる。
さすが、釣り人の朝は早い、ですね。

AAA_4387.jpg

Teetノリチカさん!お久しぶりです!!

AAA_4397.jpg

リベラルなあのお方と森本君☆お招き頂きありがとうございます!

AAA_4403.jpg

コモンテンパッ・・・OLD S,G屋号が変わって再スタートのけんちゃん、同郷の愛知勢!

AAA_4407.jpg

Boot less センス良いな〜

AAA_4457.jpg

マックンお疲れさまです!

AAA_4461.jpg

トップウォータージャンキー内藤さんバドスチュアートお買い上げありがとう!

AAA_4475.jpg

大阪市内は勿論ですけれど

AAA_4463.jpg

四国から

AAA_4465.jpg

静岡から

AAA_4471.jpg

和歌山から

AAA_4494.jpg

沢山の方のご来店ありがとうございました
本日の最南端は福岡からのお方でした
お煎餅の差し入れありがとうございます!

AAA_4389.jpg

インスタで〜Facebookで〜ブログで〜と
最近ではネットの絡みが多いんですけども、
出掛けて行って対面出来るイベントはやっぱり楽しいです
また行きますのでよろしくお願いしますね!

AAA_4511.jpg

そして・・・ここがRotton釣具店!ようやく来れました
僕が遅刻したばかりに挨拶も出来ずイベントが始まってしまってすみません!
では、店内に入ってみます。

AAA_4504.jpg

お〜!想像通り素敵な店内!

AAA_4503.jpg

やっぱり愛がある店は違いますね。
場所の提供からあれやこれやとありがとうございました!

AAA_4600.jpg

そして翌日はイレクターズさんへ
イベント翌日だし営業日でないのに快く開けてくださってありがとうございます。
飄々とした大前さんのキャラ僕好きなんですよ〜

AAA_4597.jpg

関西面白い店や楽しい人達が沢山で良い町ですね、
機会見つけてまた伺いますので
今日はあえなかった方も絡んでください。 特にUさん(笑)
ではでは、ロットン蚤の市参加の皆様ありがとうございました!
またよろしくお願いします〜

Post a-kid : 1:58 AM

December 11, 2015

ロットン蚤の市

E383ADE38383E38388E383B3E89AA4E381AEE5B882.jpg

いよいよ今度の日曜日。
よろしくお願いします!

ロットン蚤の市
12月13日 午前11時-午後5時

出展
レトロム(愛知)
OLD SG (愛知)
イレクターズ(大阪)
ブートレスボーイズ(徳島)
その他

ーロットン本店ー
ロットン釣具店
4s & Parabolics(実演販売)

場所
大阪府泉南市信達市場1341-1 JRSビル2階
ロットン釣具店 隣りの空き店舗

Post a-kid : 9:34 AM

December 7, 2015

SEAL LINE

DSC_8439.jpg

SEALLINE始めました。on lineにないアイテムも取り寄せ出来ますのでよろしくどうぞ!

Post a-kid : 9:50 AM

December 2, 2015

NINNA BAHA

AAA_4278.jpg

大きな口が特徴のBAHA、クロタラスシリーズのポッパーです。
大口から奏でるポップ音と
頭を水中に入れる様なポッピングアクションで魚を魅了します。

クロタラスシリーズですのでラトルが入り、
ワンノッカータイプの設定ですので、
アクションする度にラトル音で広範囲にアピールします。
ウエイトをかねたステンレス球が奏でる
ウッドルアーとは思えない様な甲高い音が最大の特徴です。

NINNA (ニンナ)
BAHA (バハ)
Length : 90mm ± (wood body)
Weight : 24g ±

Post a-kid : 5:33 PM

November 29, 2015

第4回Stop&Go レトロムキャラバン

AAA_3940.jpg

11月26日はStop&GoさんでRetrom Caravan in 静岡でした
ストップアンドゴーさんではもう4回目なんですね
お客さんに聞かれて気がつきました。

AAA_3929.jpg

皆勤賞の人も、

AAA_3911.jpg

途中参加の方もありがとうございます。

AAA_3923.jpg

皆さんのおかげで成り立っておりますよ〜

AAA_3947.jpg

勿論、場所を提供してくれているストゴーのジュンヤ君にも感謝!

AAA_3919.jpg

ではでは、ガラクタ市場開催です。

AAA_3902.jpg

一番乗りで駆けつけてくれたのは地元の社長さん方

AAA_3915.jpg

横浜から4時間かけて来てくださったお二人や、

AAA_3903.jpg

最近小型に目覚めつつあるシト達

AAA_3944.jpg

盲牌で吟味する強者さんや

AAA_3991.jpg

この方達がいないと始まらない?イサピン&マー君

AAA_3913.jpg

釣りとサーフィンが趣味なA君、みなさん楽しそうでいいかんじです〜

AAA_3994.jpg

内容は今回チャンピオンハンドル多めに持ち込んでみました。
今度からロッドも少しですがもって行く様にします。

AAA_3918.jpg

リールは国産中心に、アブは休憩しましたが
アブ無いの?の声も頂いたので次回から少しはもって行こうかな?
なんせ車が狭いので持ち歩ける量に限りがあるんで悩みどころです。

AAA_3986.jpg

プラグの飛び道具は委託品のアンカタログヘッドプラグ
K君いつもありがとう、レトロムキャラバンでは
委託販売や買い取りもしていますので売り物などある方はご一報ください。

愛知県公安委員会:古物商許可 第543860606000号

AAA_3959.jpg

そして今回のスペシャルゲストはビリーバーコレクターのK氏
各サイズ勢揃いで個人的に上がりました。

AAA_4034.jpg

帰りは少し回り道して
富士山拝みながらのんびり帰路についたのですが
おかげさまでよい旅になりましたよ。
皆様ありがとうございます!

Post a-kid : 12:17 PM

November 28, 2015

ZEALゲイリーウィッチ5/8oz.

AAA_4133.jpg

1997年ゲイリーLTDブランクを使用した
ゲイリーウィッチ5/8oz.
Lリグ、ピンアイ、Wフック使用

on line追加しました!

Post a-kid : 10:49 PM

November 23, 2015

ロットン蚤の市

ロットン蚤の市.jpg

12月のレトロムキャラバンは
大阪の素敵な釣具店ロットンさんの蚤の市に参加させてもらいます。
いつもの様にガラクタ引きずって行きますので
よろしくお願いします〜☆

場所
〒590-0504 大阪府泉南市信達市場1341-1 JRSビル 
Rotton釣具店
日時 12月13日(日(日)

・・っと、その前に、今週の26日は静岡は菊川のStop&Goさんに伺うので
そちらもよろしくお願いします! ではでは!

Post a-kid : 11:28 AM

November 21, 2015

『ベールアームは世界を回る』

bellarm2234.jpg

『ベールアームは世界を回る』
一人のアングラーがふとしたきっかけでリールを集め始める・・・
國吉昌秀氏

面白い本です、是非!

Post a-kid : 9:29 PM