Diary

July 27, 2012

2012/7/27

ziiiizioo.jpg

避暑から戻りました。

暑い暑いとみなさんおっしゃってますが、

僕は暑いの好きなんですよねー

今の所、扇風機で過ごしております。

と言うか、過ごしておるので体が慣れたのかな?


Post a-kid : 6:13 PM

July 19, 2012

2012/7/19 tsuzi君と

DSC_2224.jpg

ヘッドプラグ出品してたら

いつか一緒にと約束していた 辻君が

突如やって来たのでお返しに、入店3分で拉致する

釣具を見る暇を与えない当店

我ながら良い仕事します。

DSC_2213.jpg

そして辻君も初フローターだったらしい

この真剣な表情、いいですねー。

何か掛けたのかな?

DSC_2211.jpg

あ〜〜そいつでしたか、僕も良く釣ります。

DSC_2230.jpg

肩の日焼けが熱くて、シャツが擦れて痛い感じ

夏ですね。

今日も良い日です。

続きを読む "2012/7/19 tsuzi君と"

Post a-kid : 8:51 PM

July 18, 2012

2012/7/18 ideくんと

DSC_2141.jpg

初フローター&初サーフェイスプラッギング井出君と出撃、

初者と出かけるとなれば

ここは一つ ビギナーズラックに賭けて

ビッグワン狙いのポイントへ行くものの

連日の雨の影響か濁りまくりで、

白いPEラインを渋色に染めに行っただけでした。

DSC_2143.jpg

折角なので是非1尾釣ってもらいたいと言う事で

大小問わずバカスカと とめどなく釣れる水辺に移動

DSC_2163.jpg

こいつは確か、ウンデッドザラRHで。

DSC_2157.jpg

Dowagiac Expert Perfect Minnow Slope Nose Blue Head 1904

サイズはさておき・・・

『いつかきっと』と思って額に飾ってあったスロープノーズ

ご老体に鞭打って頂いて3尾掛けた所で休憩頂く

もっと投げたいけど、きっと壊れる。

DSC_2159.jpg

ビンテージを通り越してアンティーク

100歳超えたルアーで2歳くらいのバスいじめ、たまらん。

DSC_2169.jpg

シルバースケールベリーは、

DSC_2171.jpg

ブルーショアーでした。

珍しくマグナムトーピードゥ

などなど、止めどなく釣れ続けるわけですが、

途中でかわいそうになってきて

そっと竿を置いてしまうから大物は釣れないポイント 

DSC_2173.jpg

井出君 約20バイト 5バラし ノーフィッシュ

今日はよく頑張った、次回こそは!

Post a-kid : 9:55 PM

2012/7/17 出撃前夜

DSC_1915.jpg

夏本番。

後ほど初フローターの井出君と出撃です、

浮かぶとこまで見届けたら暇になると思うので

そろそろまともなサイズ釣りに走りましょうかねー、

とか言いながら、寝てないって事でグデグデかもしれません。

明日は明日の風が吹く〜、、、

って、天気どうなんだろ?

っと、その前に何処行く?

まっ、、、いっか。

Post a-kid : 12:51 AM

July 12, 2012

2012/7/12 藤井センパイと

DSC_1742.jpg

ことのほか大雨、強風6Mもしくは7M、、、過酷。

藤井先輩が野池打ちたいと言うので出撃。

DSC_1695.jpg

雨にも負けず、風にも負けない、男の背中 を眺めながら

DSC_1711.jpg

初めてマグナムタドポリーで釣れた

と言うか、使った。

DSC_1717.jpg

道か、森か、境目辺りの山上湖

a 藤井先輩コッチですぜ!

h まじかー、結構きついなー。ケムシとかおらん?

a イノシシぐらいしかおらんですよ、甘い事言っとらんと早く行きましょ!


の一枚

DSC_1721.jpg

岸とウィードの合間、駆け上がり

オリジナルザラスプークで思い通りの1尾に

満足したらしい、よかったよかった!

DSC_1702.jpg

それはさておき 今日一番は

KCHに出た1尾

地面釣ったみたいにガツンと来たけど

鱗2枚残して消えた奴

また心残りの野池が一つ増えたんですよ。

これだから・・・ねぇ。


Post a-kid : 7:26 PM

July 11, 2012

2012/7/11 山上さんと

DSC_1681.jpg

雨にけむる湘南通り飛ばしていけば〜〜

DSC_1677.jpg

あいにくの雨は、めぐみの雨でしたね。

湘南ビールごちそうさまでした。

DSC_1661.jpg

さて、帰って来ましたが、折り返し出撃準備です。

Post a-kid : 11:45 PM

July 9, 2012

2012/7/9 外倉くんと

DSC_1518.jpg

初バスまだなんですよ、丸一日あけたんで

俺を男にしてくだせー!

と言われましても、僕の体が云う事を聞かないようなので

少しだけ昼練の方向で。

DSC_1498.jpg

俺を男にしてくだせーー、魂こもったキャスティング

DSC_1499.jpg

俺を男にしてくだせーー、魂こもりすぎたキャスティング

DSC_1509.jpg

やりました、泣いても良いですか?

トクラ君、男泣き中。

沢山釣れて良かったねー。

DSC_1517.jpg

ところで僕、只今50封印中

もちろんヒックリも

てことで 最近投げてなかったんですよ、

下向きフックのフロッグ。

やっぱりいいです、

ハリソン ノリいいです。

DSC_1563.jpg

たーだいま、今週も忙しいや。

ありがたい事です。

Post a-kid : 5:18 PM

June 28, 2012

2012/6/27 OLD SKOOL

DSC_0787.jpg

Old Skool竹島君

Post a-kid : 12:08 AM

June 26, 2012

2012/6/26 村井君と

DSC_0667.jpg

良い時間過ごせました、村井君また是非!

Post a-kid : 9:57 PM

June 15, 2012

2012/6/15 田井さんと

DSC_0026.jpg

雑誌を買いに来た

田井さんを拉致して

懐メロ的な野池にランデブー

DSC_0013.jpg

1度エラい目にあってそれ以来してなかった

人生2度目のフローターにあがる田井さん

最高です、最高です、を繰り返してた。

よかった、よかった。

DSC_9253.jpg

DSC_0015.jpg

田井さんまた行きましょう。


Post a-kid : 9:27 PM