Diary

September 5, 2012

2012/9/5 山さんと

DSC_6865.jpg

山さんと出撃

午前の部 パワーパックの直脚フロッグで

まぁまぁデカイの釣れました が 写真はありません。

新品おろしていったのですが

ヘッドシェイク 一発で片足折られました。

DSC_6895.jpg

やるなー、あそこのバッス。

夕マズメはシャッドで攻め攻め予定です。

ではでは、多分また明日

Post a-kid : 2:12 PM

September 4, 2012

2012/9/3 大名釣り

DSC_6810.jpg

本日は水先案内人付きの大名釣り

久しぶりに手前ミソで釣りたいな、

なんて思っておりましたが

DSC_6779.jpg

大名の池不発で、案内人ネタ切れ

まだ釣り足りないぞ てぇ事で 即興、新規開拓へ。

DSC_6824.jpg

あぁ、ここは、あそこに載っていた ここか。

さっきの池は H-君が通っているとこだな。

みたいな、発見ありつつ。

DSC_6766.jpg

目前に立ちはだかる壁も

先の見え隠れし始めた人生の壁 も

乗り越えたい衝動にかられつつ

DSC_6857.jpg

小粒なノンと戯れて来ました。

手前ミソ炸裂で5尾、小粒ですけどね、、。

DSC_6862.jpg

で、中一日使って

ゲスト用のフローター修理など

山さん準備万全ですよ、

いざ。


Post a-kid : 4:56 PM

August 28, 2012

2012/8/27 アルプス

DSC_6075.jpg

南アルプス沢遊び

DSC_6101.jpg

中々過酷、一歩間違うと痛い目に会いそ〜。

DSC_6162.jpg

あそんだ後に果樹園訪問

旬は梨、も少ししたら林檎、

汗流した分は産地の果樹で補給

DSC_6242.jpg

夕まずめ

ツキノワグマに注意な お山

出会った事ないけど何処かにいるんですね。

竿持たずの一日でしたが、

今日も良い日でした。

さて、そろそろBBQでもしますかー。

Post a-kid : 3:58 PM

August 23, 2012

2012/8/22 野呂君と

DSC_5693.jpg

昨日は野呂君に釣ってもらうため、

それから新規開拓に精を出す予定の出撃、

朝一番、

幸先よく野呂君に大物がかかったので

残りは新規開拓に繰り出しました。

DSC_5712.jpg

炎天下の中、藪漕ぎ突撃を繰り返しますが

いつもの事ながら良いポイントは見つからず。

DSC_5669.jpg

どちらかと言うと竿は出さずにゴミ拾い

毎度の事ながら切れたナイロンラインに辟易

釣人が嫌われる所以ですよね。

来た時よりも美しく。

DSC_5652.jpg

次ぎの池

パグノーズにて、また一尾

野呂君絶好調

DSC_5628.jpg

僕にも1尾、昨日も良い日でした。

Post a-kid : 2:52 PM

August 17, 2012

2012/8/13-16 続き

DSC_4205.jpg

相方が釣りに出かけたいと言うので

コンビニで地図買ってからの新規開拓へ、

DSC_4437.jpg

噂によればゲキスレ、釣りする所ない。とか

色々耳にするエリアですが

ゴミも少ないし、愛知よりキレイな良い印象です。

田舎具合いい感じです。

DSC_4400.jpg

のどかだなーって所でほぼ満足してますが、

頑張って釣り場探し。

DSC_4456.jpg

適当に持って来たらペンシルばかりだったので

DSC_4472.jpg

ザラ2で今回一番の極小サイズ

街の人の後追いでしたけど、沢山釣れました

Kさんは大きいのはバラしてましたねー(笑

DSC_4495.jpg

突然だったので誰からも情報貰わず、

行き当たりばったりでしたけど

良いポイントいくつか見つかりました。

DSC_4517.jpg

また荒らしに行きますので

よろしく。

Post a-kid : 11:12 PM

August 7, 2012

2012/8/6~7出撃

DSC_3653.jpg

DSC_3554.jpg

DSC_3629.jpg

DSC_3513.jpg

今日は釣れんかった。

Post a-kid : 11:12 PM

August 6, 2012

カミナリ

さっき、外で写真撮ってましたら

シャッターに同調して頭上に落ちたんですよ

避雷針が無かったら完全にやられてました。

カミナリさま怖いわ。

それでも久しぶりの夕立は水辺に田畑に恵みの雨です

皆様も竿振り回すの気ぃつけてくださいませー。

Post a-kid : 6:59 PM

July 31, 2012

2012/7/30 出撃

DSC_2862.jpg

サッカー男子日本代表戦を前半まで見て

ハーフタイムからユーストリーム始めてしまい

後半どうなったか未だに知らない僕ですが、

寝ずに出撃して来ました。

DSC_2755.jpg

4シーズン振りの懐メロ的なポイントから

田舎道を右往左往して、夕マズメの一瞬感

DSC_2825.jpg

多くは語れませんが

最高でした

田舎に住みたい。

Post a-kid : 10:48 AM

July 27, 2012

2012/7/27

ziiiizioo.jpg

避暑から戻りました。

暑い暑いとみなさんおっしゃってますが、

僕は暑いの好きなんですよねー

今の所、扇風機で過ごしております。

と言うか、過ごしておるので体が慣れたのかな?


Post a-kid : 6:13 PM

July 19, 2012

2012/7/19 tsuzi君と

DSC_2224.jpg

ヘッドプラグ出品してたら

いつか一緒にと約束していた 辻君が

突如やって来たのでお返しに、入店3分で拉致する

釣具を見る暇を与えない当店

我ながら良い仕事します。

DSC_2213.jpg

そして辻君も初フローターだったらしい

この真剣な表情、いいですねー。

何か掛けたのかな?

DSC_2211.jpg

あ〜〜そいつでしたか、僕も良く釣ります。

DSC_2230.jpg

肩の日焼けが熱くて、シャツが擦れて痛い感じ

夏ですね。

今日も良い日です。

続きを読む "2012/7/19 tsuzi君と"

Post a-kid : 8:51 PM