July 7, 2021

2021,7,3~5 東北トリップ

L1060159.jpg

今期二度目の東北トリップは後部座席で踏ん反り返って行くスタイル
チョコパフェカラーの納艇です。

行きしな大雨の影響で東名が通行止め、
逆方向にすれ違う西部警察バリの救急車、消防車の数がすごくて
ただごとじゃない事がおきてるんだなと思ってましたが
山が崩れてるとは、、、。

熱海の土砂に巻き込まれた方のご無事は祈るばかりですが
むやみに山削って黒板敷き詰めたり
環境のためとか看板掲げて環境壊してると
こういうことが起きるんだなと改めて怖さを感じました。

L1060166.jpg

さて向かった先は偶然にも前回と同じ宮城県の多賀城のK様
家族で迎えてくださり話に花が咲いて気がつけば1時間半くらい立ち話してしまいました。
道中飲んでと渡されたドリンクの差し入れ、東北の方の暖かさが身に沁みます。

んで、すっかり納艇写真撮るの忘れてしまいました、笑))

K様ありがとうございました!またどこかでジョイントできることを楽しみにしています。

L1060168.jpg

納艇終えた後は福島に移動、地元のシン君捕まえて
釣に連れて行ってもらいます、裏磐梯は霧に包まれてました。
ここも後部座席で踏ん反り返るスタイル。

L1060173.jpg

チョコパフェの代わりにシン君のオリーブドラブ
やっぱり空気が美味いし気温が20度以下で涼しい。
地元愛知の蒸し暑さといったら、、、

L1060174.jpg

いや〜〜、東北は魚も優しい。(いや〜〜、はヒロさん風に)
初めて狙って釣ったスモールはトップブリッジのジョイントアラパイマ!
金色の魚は尾びれも背びれも大きく、よく引いてくれました。

L1060182.jpg

最後も後部座席で、
久々に漕ぐカヌーはやはり最高ですね。
前の人の足になって一緒に釣する感じが大好きです。

今回は弾丸でしたが東北またゆっくりお邪魔します
道中看板に盛岡、青森なんて青カン出ててテンション上がりました。
いつか行ってみたいです。

ではでは。


Post a-kid : July 7, 2021 10:29 PM