May 29, 2018

Desport Meeting 保古の湖(下見)

ABC_5987.jpg

土曜日の下見に保古の湖まで行ってきました。
ロケーションはこんな感じ、標高が高いので野外で遊ぶには涼しくて丁度いい気候です。
(朝夕は寒いと思いますので長袖もあったほうがいいくらいです)

ABC_5974.jpg

恵那山荘への坂道を登ってきて画像左手に見える所が駐車場、
荷物の積み降ろし等終わりましたらこちらに駐車してください。

ABC_5980.jpg

駐車場の上に保古の湖キャンプ場の受付がありますが
一括して受付しているので何もなければスルーしていただいて結構です。
(受付の道路挟んで向かいにお手洗いがあります。)

ABC_5976.jpg

受付を通り過ぎて登ってくると見えてくるのが保古の湖です。

ABC_5978.jpg

左手の護岸沿いに入ってくると湖畔エリアにいけます、
前日入りの方はA型ゲートを開けておいてもらうので
どうぞ湖畔エリアでゆるりとキャンプしてください。

ABC_5977.jpg

カヌーの出撃は看板右側にスロープがありますのでこちらをご利用ください。
護岸沿いを眺めていたら小バス達が元気に泳いでていい感じでした。

途中関係者?のおじさんに声をかけられて

『ブラックバスか?』と言われたので
『ブラックバスですね!』と答えたら

『疑似餌か?』と来たので
『疑似餌ですね!』と答えると

『疑似餌は釣れんぞ!生き餌もってこい!』と
おっしゃられてたので、生き餌OKです、やっちゃってください。笑)))

ABC_5985.jpg

水の色はこんな感じ、いいですよね〜
おじさんから『ブラックバス釣れたら頼むから持って帰ってくれ!』と
頼まれました、日本の法律では移動禁止になっていた気がしますが
恵那の国ではOKのようです、嬉)))
おじさん的には減らさなあかんのでガンガン持って帰って欲しいとのことでした。
勇気のある方、自己責任でガンガン持って帰ってみてくださいまし。

ABC_5982.jpg

当日、僕はここら辺で肉焼いてる予定です。

ABC_5992.jpg

〜からの、ミーティングにギリギリ間に合った大内さんの
Desport eleven canoeをピックアップしに工場へ、

ステルス性能の高かった福島の兄者のオリーブドラブに打って変わって
バリバリ80'sな大内さんのカラーチョイスはド派手なグリーン!
浮かべると馴染むと思いますけど車載してると派手ですね〜笑。
ミーティング参加してくれるそうなので現物見てやってくださいまし。

ABC_5990.jpg

積み込み終わってそそくさとまた移動、、、
BBQにはどうしてもここの肉じゃ無いと!!と、
ルーザーな兄貴が五月蝿いので仙寿さんまで肉の買い出し
カルビとハラミ買ってきました。
豚肉の手配も済んでいるので土曜日を待つばかりです。

ちなみに会費では肉買うお金足りなかったので私のおごりです
拠って、肉が少ない足り無いなどのクレームは受け付けませんので
そこんとこよろしくです、笑!

ではでは。

Post a-kid : May 29, 2018 3:50 PM