August 2013

August 31, 2013

SPECTATOR Vol.28 OUTSIDE JOURNAL

_AAA1887.jpg

SPECTATOR Vol.28 OUTSIDE JOURNAL 野生のレッスン

さらっと読んだ『飼い喰い』内澤さんの取材記事面白かったし
芦沢洋一『本当のアウトドアライフとは、、、』も気になる。

_AAA1891.jpg

20号25号も再入荷

秋の夜長に向けて準備完了。

Post a-kid : 5:55 PM

August 29, 2013

Dab × MAEYAMA CUSTOM pico発禁

REE_7758.jpg

Dab×カスタムモデルが、ようやく手元に届きました。
早速持ち出そうと思ったのですが・・・

REE_7754.jpg

またか、まさかのラインタイアイ無し!

さすがはアメリカンですね!(Dabさん談)

何かあるかもと思っていたら、期待を裏切りません。(Kazzさん談)

ヒートン打の内職しろってことですよね・・・(僕談)

と言う事で

REE_7756.jpg

Dab × MAEYAMA CUSTOM

REE_7763.jpg

ラインアイタイ搬送中に付き しばらくおあずけです。

フェザースカートは赤白黄色の3色展開
スーパーセレクトしたい方は見に来てやってください。

Post a-kid : 9:08 PM

August 28, 2013

2013/8/28 雨降って

_AAA1373.jpg

気温が落ち着いて
空が高くなったとたん
トンボが山から降りて来ました。
さすが虫さま わかってらっしゃる。

素直に体が楽だし
こうなってくると出撃です。

_AAA1394.jpg

最近本気の清掃業
普段行くとこはゴミが無いので下界の水辺に寄り道する。

夢中になりすぎると

『釣りゴミの多さに閉口してイラついたら負けよ』ゲーム!

みたいになってくるので 程々に楽しむ
バランスシートは写真4 釣り3 ゴミ2くらい?
 
・・・1足りんか。

_AAA1240.jpg

で、入水。

近年 今まで以上の藪漕ぎするようになってから
竿やリールの痛みが半端じゃ無くて使い始めたリール袋

m-s-a-m-aの順に拡散中

_AAA1612.jpg

m-s

_AAA1582.jpg

一雨 本当に有り難い。 今日も最高でした。

Post a-kid : 12:39 AM

August 26, 2013

2013/8/26 恵みの雨

_AAA1119.jpg

さてと、がんばりマスク

_AAA0432.jpg

ダダッ、ダダダダダッ、今夜こそは黄色ノブ満タン。

_AAA0419.jpg

ピーポーピーポー!・・違うか パープーパープー!

あれ?どんな音だっけ。

_AAA0481.jpg

本題です。

ようやく、本当にようやく 雨が降ってくれたので
なんとか水辺に生命感戻りますね。

ドンブラコっと ゴミも流れてくるんですよ
拾ったるで ちょっと待っとれよ〜

_AAA1120.jpg

今回の干ばつで雨間に合わず
ここいらでも幾つかのダムや野池が干上がってしまいました。

そこに住む魚族、水辺の生き物らは
古来も外来も分け隔てなく絶滅ですね。
何十年振りに雨乞いの儀式をする程、水が必要なのはわかるけど
ぎりぎりで良いから生き物達が残れる程度
少しだけでも水を残してやれないもんでしょうかね。

一寸の虫にも五分の魂

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。

Post a-kid : 7:34 PM

August 25, 2013

Flap tail xbws

REE_7508.jpg
Heddon Flap tail xbws


Post a-kid : 6:58 PM

August 23, 2013

2013/8/23 Basser RH

_AAA0396.jpg

田舎ナイトクルージング

_AAA0434.jpg

オイラ出撃前でも赤ノブ千円

REE_7466.jpg

竹やぶの池は
夕方からコウモリが凄いとか
農家のオジさんと上手く行ってないとか

_AAA1054.jpg

『オレそんないい人じゃないですよー!』と言うのを強引に
炎天下と言えばゴミ拾い 月間実施中。

_AAA1090.jpg

からの プイライムタイムにバサー
過酷だった日中が過ぎてフッと体が楽になる あの時間帯

今シーズンはユウマズメが溜らないです。

_AAA1046.jpg

ところで 3500CDLナイスでした 先越された感まんさい。
是非使い込んでもらいたい1台ですな。

PS:ダービーの景品 一部発送済です。
週明けに二段目を発送したら遠方は完了予定なので
届いた方はヨロシクご笑納くださいませ。
で、万が一『俺んとこ届かねー!』と言う人いましたら
手間ですけれど連絡くださいね。

Post a-kid : 10:21 PM

August 21, 2013

2013/8/21 life paint

_AAA0527.jpg

今日はフトシ君とこで写真撮る。

仕事の写真撮れと言われてるのに、バイクばっか撮ってて ご免ね。

_AAA7755.jpg

ちょくちょく写真の仕事もらえて楽しい この頃です

少し前にも野外婚パーティー呼んでもらって楽しかった。

ジュンヤ君あらためましておめでとう!

_AAA0989.jpg

で、早めに終わったので もちろん浮く

今回はチャンとバスリバーでした。

そんなこんなで平日は留守にしがちなので

よろしくお願いします。

Post a-kid : 10:19 PM

August 18, 2013

Pico pico derby 景品

_AAA0208.jpg

ピコダービーの景品決めました。

_AAA0204.jpg

決めたと言ってもそこら辺に転がっている物を
適当にかき集めただけにみえますが、、、程々適当にかき集めました。笑

そして↓こちらはKazzさんからの贈呈品。
スラッシャーはKazz別注で釣ってくれた
くらさんとPotさんに差し上げてくれとの事です。

_AAA0206.jpg

投稿くれたのに何も無いってのは避けたかったので
お香やキャンドルを混ぜて『もれなく粗品を!』のスタイルです。
誰さんに某〜と発表するのはめんどいので
詳細は発送をもって、、と言うノリでお願いします。

とは言え、自己記録の57cm釣ったハルキ君とかには
さすがに少し良い物を送りましょうね、ファイアーキングあたりかなぁ。
発送用の袋を並べて、これまた適当に放り込んで送りますので
皆様 ご笑納の方、よろしくお願いします。

最後に8月13日に吉田君から送られて来た
メールを紹介して
ダービー終了とさせていただきます。

吉田です。本日、××県○○町の小さな野池で
ザクっと計って55㎝以上が出ました!
ルアーは先日頂いたピコです!
あまりのデカさにビビりまくりで、初めてバスが怖いと思いました。
何度か走られてフィリプソンの竿折られるかと...
写真は心の中のアルバムにしかありませんが、
良い夏休みになりました。
良いルアーをありがとうございました!
from YOSHIDA 吉田 ○×から送信

ありがとうございました。

Post a-kid : 4:44 PM

August 14, 2013

2013/8/14 Smile Rock

REE_7284.jpg

REE_6850.jpg

REE_5854.jpg

_AAA0041.jpg

REE_7283.jpg

盆休みも後半戦ですね、アウトドアを楽しむ方々
くれぐれも事故の無い様お楽しみくださいませ。

私は盆が明けたら、釣りに行きますよー。

Post a-kid : 10:35 PM

August 10, 2013

2013/8/10 西へ東へ

REE_6849.jpg

ボケボケしてたら
いつの間にか大型連休に
突入していてビックリなのですけれど
お盆ならではの移動組

大和魂背負った大物狙いの面々が、
埼玉県は日本一暑いとされる熊谷市から
熱〜い ご来店ありがとうございます!

REE_6848.jpg

いまからlakeB突撃だそうなので
良い釣りして来てもらいたいですね。

ところで フェザーウェイトのTシャツ良いなー。

Post a-kid : 10:50 PM